モビール

ちゃん が学校の工作で

やじろべえを作った余り

と言って私にくれた、象に乗ったペンギン。

 

可愛いから、

何かうまく飾りたいな〜と思いつつ数日。

 

料理用の竹串の先を切り落として

糸を付けてぶら下げてみたら

モビールの完成!

 

何もしてなくても

ゆらゆらクルクル動いていて可愛い。

 

f:id:doi-s:20210226125946j:image

 

糸を結ぶのと

真ん中にバランスを合わせるのが

ちょっと難しかったけど

 

いつか何かモビール作ってみたいな〜と

密かに思っていた事なので

 

①ちゃん の工作を飾る

モビールを作ってみる

 

やりたい事が2つ出来て嬉しい。

 

心の中で小さく山積みになっている

やってみたい事や

やらなきゃいけない事。

 

いつでもいい事だからと後回しにしてたら

いつの間にか溜まりすぎて

何もしてないのに

心がパンクして

疲れちゃったり

ワタワタしてしまうから

 

小さな事でいいから

1日1つだけでいいから

やる様にするのが

今年の目標。