ソラマチ散策

すみだ水族館

インフォメーションのお姉さんが

毎回当たりが強くて

ちょっと嫌な思い出が残ってたけど

今日のお姉さんはすごく感じが良い方で

幸せな気持ちになった。

年パス買ってちょっと後悔してたけど

悪印象払拭。

ありがとう。

 

郵政博物館

おねんどお姉さん展のポスターを見かけて

初めて寄ってみた。

安いしちょっとした工作も貰えるしお得感。

警備員のおじさんも色々教えてくれた。

とても親切。

おねんどお姉さんの作品は

想像していたよりずっと小さくて細かくて

面白かった。

ただ、知らないと行きづらい場所にあった。

 

f:id:doi-s:20210803191333j:image

 

アクアフォレスト

ウーパールーパーすくいやってた。

1,000円ですって。

案外簡単に飼えるらしい。

昭和な私は一世風靡したあの時を思い出す。

時代が変わったなぁ。